【製作事例紹介】千葉県消防学校 第169期 初任教育 様

千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 事例画像1 千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 事例画像2 千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 事例画像3

デザインイメージ

千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 デザインイメージ1 千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 デザインイメージ2 千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 デザインイメージ3 千葉県消防学校 第169期 初任教育 様 デザインイメージ4


お客様の声

千葉県消防学校 初任科第169期 総勢121名は、スローガンを「感謝(BE PROFOUNDLY GRATEFUL)」と掲げ、入校以来、約6ヵ月間、近年における複雑大規模化する災害に対応するため、知識、技術の基礎だけでなく、「消防人として何をするべきか、何をしなければならないのか。」を常に探しながら、共に生活、訓練をしてきました。
「感謝」には、勤務人員を削減して、入校させて頂いている所属の方々への感謝。入校生活を陰で支えてくれた家族への感謝。厳しい生活環境、訓練時にお互いに励まし合い乗り越えることが出来た仲間への感謝。そして何より、消防士として仕事をさせて頂けている県民の皆様への感謝。常にこの志を胸に学校生活を過ごしてきました。
デザインは、千葉県消防学校の頭文字である「C.F.A」を基調に、千葉県のみならず、「日本を守る!!」という強い意志を表現するため、躍動感のあるものにしました。
また、一人の消防士が第169期の一員となり、第169期が一つのチームになることを指し示すエンブレムをデザインしました。
学生達は、このチームシャツを着用して各種の訓練に当たり、常に要救助者の気持ちを考えながら活動してきました。 その学生達は、今では災害現場の最前線で熱い気持ちを胸に秘めて、助けを求めている方の最後の砦として活動しています。 

pagetop